2020年7月10日金曜日

ブログ:脳だけが旅をする 再開のお知らせ

やあみなさん、3か月ぶりです。

ほんとうに3か月ぶりでした。休止したのが4月9日ですからね。



平日、毎日必ず更新していたブログをいったん休止してまで、

#SNS医療のカタチTV

の活動に専心してきました。だいぶいい感じだと思う。

ここからどんどん盛り上がっていきますよ。

本番は8月23日(日)。あと1か月半!



多数のゲストとのゆかいなトーク。

書店と医書出版社を巻き込んだでかい書籍フェア。

そして、まだ仕込んでいる最中の、追加ゲストと、追加のお祭り。



スタッフ達はこれから忙しさのピークとなるでしょう。



一方で、ぼくはなんだか安定してきました。残りの期間でやることはだいたい見えてきた。



もうそろそろ力を抜いても大丈夫かもしれない。まだ早いかな? 



でもいいや。そろそろ、このブログを再開していこうと思います。




前とおなじように、平日の朝5時台に更新して、その後告知ツイートをします。

ほんとうにこの3か月、激動だったから、このブログ更新と告知の習慣も、最初は忘れてしまうかもしれない……。

でもいいよね、のんびりやっていきます。




こちらにいなかった3か月の間にぼくは出世しました。

あと論文が4本ほど出ました。

といっても筆頭で書いた論文は1本しかない。英語論文も1本だけ。あまり自慢はできないけれど、ま、サボってたわけではない、ということで許して下さい。




そういえば教科書を1冊書き終えた。病理学、病理の哲学について書いた本です。来年くらいに出るかな。今まで書いたものの中で一番ぼくらしく、一番読みづらくて難しくて、一番きつい執筆でした。でも楽しかった。

これで一段落。





これからまた、課金のない世界でぼくを積み上げていくことにする。